2013年2月17日日曜日

里山学校・マルタ食堂・波来湯・堀切邸にて


2月3日(日)大橋先輩と、里山学校、マルタ食堂、波来湯、堀切邸に行ってきました。

 里山学校は、霊山町郊外の静かな所にあります。もともと、中学校があった施設を利用

して、コミュニケーション施設、宿泊施設として利用されています。


 マルタ食堂は、地元で有名な、食堂です。この前、来店した時食べました、「しいたけ味噌

ラーメン」が有名です。メニューが豊富で、大衆的なお店なので、私は好きです。

 波波湯は、飯坂温泉で、リーゾナブル「300円」では入れる温泉です。

 堀切邸は、飯坂温泉街にある有名な邸宅です。昔、日本史で習った、堀切邸です。

有名な方の邸宅です。素敵な、日本家屋でした。

大変有意義な一日でした。(#^.^#)

 感謝!!





0 件のコメント:

コメントを投稿